造園屋西山の日記

石工事。。

造園工事 着工前

元々、あるお宅の裏庭に四ツ目垣と植木植わってる緑地帯があり

その手前には砕石(6号)が敷いてありましたが

その境目がはっきりしておらず、砕石が緑地帯の方にダラダラ….。(゜O゜;
少し高低差もあるせいか。。。(画像では少しわかりにくいかな(゜O゜;)
そこで! 使う材料が!

四国の銘石「庵治石」でございます☆彡

それを解消するために、庵治石で見切り工事をするのです!

運搬してきた庵治石(雑割)

石置き場でひとつひとつ選んでトラックに積み込み運搬します。

コストを下げる為、すべて僕ひとりで。。。(^^;;

石の大きさは約30~40センチで、花崗岩の雑割で石色は白系なので

黒い外壁ともよく合っています(^○^)

庵治石 据付作業状況

ユンボですきとりながら、石を据付ていきます。

造園工事 完了

据付後は砕石をプラスして、丁寧に整地をして、掃除片付けをして

造園工事 完了☆彡 

天然素材を使うことで、緑地帯と砕石との境目が自然な感じで見切れました(^○^)!

一覧へ