造園屋西山の日記

別世界。

昨日の朝。

近江八幡の自宅から京都市左京区の現場(庭木の手入れ)へ向かう為には

普通のルートだと途中峠を越えるのが最短距離だが

この日の比良山脈は積雪模様でこのような景色だと覚悟して向かいました。
実際、積雪量は少しだったのですが

道路の凍てがハンパなかったです!!(~_~;)

完全にアイスバーン!
しかも、滋賀県側は普段と変わらない景色で。。

京都市に入った途端!

前方のトラックが滑り出し、後方の大型トラックもドリフトしてるのかのように

滑ってました(・・;)

少し走ると、軽自動車が側溝にハマったりと。。。

 

正直まさかここまで凍ってるとは。。想定外でしたね。

 

数キロ走ってなんとか無事に峠を越えられ

またそこには普段と変わらない景色があり、あの峠だけが「別世界の銀世界」でした。。。

 

 

一覧へ