造園屋西山の日記

揖斐川(いび川)の庭石

先日、雨が降って現場作業ができなかったので
岐阜県にある「揖斐川庭石センター」に行って来ましたぁ~

というのも……..。

大津市の造園屋さん(元請けさん)から揖斐川の石で階段作りの依頼を請けまして。。

今回は少し足を延ばして岐阜県までひとっ走り(/*⌒-⌒)o ♪

お店はさすが専門店!
少し前に注文しておいたので、僕が取りに行った時にはフレコンに
大きさ、石肌、色合いの揃ったものをちゃんと入れておいてくださって
あとは、トラックに載せるだけの状態でした(^○^)

このフレコンバックには150個の石が入っていて重さは約1トン!

これをまた来週名古屋市まで運び据え付け作業をする予定です☆彡

庭石センターの宮川さんこの度はお世話になりました!!

悲しい話ですが……。

最近のこのご時世、庭石の重要も減り揖斐川の庭石屋さんもかなり減ったそうで
個人の小さなお店以外、大々的にやっておられるのはここだけだそうです(-。-;)

揖斐川石 大きさ100mm~200mm

揖斐川石の入ったフレコンバック

一覧へ