造園屋西山の日記

恐るべし洗浄機

またまた名古屋の現場でのこと….。

階段アプローチの工事を終えて、最後に左官屋さんが踏み面(三和土)部分の
修繕工事をされる前に、雨や砂ボコリなどで汚れていた踏み面部分を
洗車などで使われている家庭用電源からとる高圧洗浄機で1段ずつ
こってり掃除しました!!(^^;)
洗剤などは一切使用せず、庭木にも環境にもやさしいのです。。

ところどころガンコな汚れは残念ながら取れませんでしたが
表面部分を傷めずに以前とは見違えるぐらいになり
お客さんも喜んでくれました(*^^*)

この高圧洗浄機がご家庭にも1台あれば洗車はもちろん
お庭や外構のブロックやレンガ、コンクリートのガレージにも有効な道具だと思います。

ぜひお試しあれ<m(__)m>

高圧洗浄機で綺麗に!! 踏み面(三和土)部分

一覧へ