造園屋西山の日記

癒し系庭木

昨年の秋に、あるお宅の庭からジューンベリー(6月のベリー)を引き上げ
自分の資材置き場に植えておいたところ
今年の春先に新芽を出し、4月ごろには白いかわいい花も見せてくれました(^・^)

その花が終わると、今度は写真のような赤紫の実を付け
たくさんの小鳥がそれを狙ってよく飛んできてつまみ食いしていきます。

白っぽい実はまだですが、赤紫は完熟していてそのまま口にしても
甘酸っぱくておいしいです。あくまでも僕個人の意見ですが(^^;
※本当はちゃんと調理して召し上がってください。。。

ジューンべりーは春先からわずか数ヶ月間で
新緑→開花→結実と人の目を楽しませてくれる癒し系の庭木ですね!!

一覧へ