造園屋西山の日記

岐阜県にて。。

僕の友人(造園仲間)が購入しようと考えている
自家用車がたまたま岐阜県にあるということで…。

先日の日曜日、友人(造園仲間)と2人で岐阜県東白川村の
車屋さんを訪ねた後。。。
その帰り道に下の画像「日本最古の石の博物館」を
偶然見つけ、僕たち2人共気になったので
即!Uターーーン

やはり造園業に携わっている以上
どんなとこなのか見ておかないとね(*^^*)とか言いながら
2人で入場料300円を払って館内を拝見。。。

しかし、〇〇億年前とか〇〇万年前の石や地球の歴史を学ぶとこで
現実からかなり掛け離れた世界だったので
正直、僕的にはピンと来ず(^^;)

少々テンション落ち気味だったが
ちゃっかり岐阜市内の車屋さんにも立ち寄って帰ってきました(^_^)

なんだかんだ言いながら楽しいドライブとなりました☆彡

日本最古の石博物館

一覧へ