造園屋西山の日記

異国の地

ぶら~っと。。。信楽のミホミュージアムへ

たくさんの山々に囲まれて、周りにある道路からはその姿は

ほとんどと言って見えないぐらいでした。

行く道中も車で。。

しかもナビも見ながらなのに、正直迷いそうになりました(^^;)

場内に入ってからも

小さな建物はありますが、客を迎えるような大きな門や建造物などもなく

辺り一面の大きな山々の借景がひと際目立ったいたのが印象的でした。

他の観光地とは全く異なる雰囲気でした。

もちろん、美術館も場内からは全く見えない所に作られていました。

それがこの美術館の狙いだったのかなと思い家路に着きました(^O^)

ここは真夏の避暑地として散歩したりして楽しむのも良いかもしれませんね☆彡

メイン通路のトンネルから見る枝垂れ桜

メイン通路にあるトンネル

美術館の正門までの長い通路とトンネル。。約500mと書かれていました(^^;)

美術館への入り口

長い通路とトンネルをぬけると美術館の正門

ここも山々に囲まれたそんなに大きくない建物でした。

入り口入ってすぐの大ホール

正門入ってすぐのホールから見える大きな赤松

広いホールには、存在感のある一枚板の長椅子 ビックリするぐらいの値段はするでしょうね(^.^)

一覧へ